2ntブログ
 
 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2012年09月21日
模写れん
 


というわけでまた写真模写です

以下三枚は同一人物の写真ですけど上手く似せられなかったなぁ
iroren7.jpg
iroren8.jpg
iroren10.jpg
一枚目はアニメ塗りっぽすぎたね

そんで今度はしっかり塗ろうと思ったら二枚目はコニシキみたく濃い顔になっちゃった
三枚目は頑張った

見りゃ分かると思いますけど髪だけ頑張ってません
鼻とか口元のあたりは結構上手くいったんじゃないかなって思う
服のシワの微妙な明度差を見分けるのが難しいけど面白いね
まだ再現度低いけどさ


あとたまに漫画のコマワリ模写してます
バトルシーン限定で

とりあえず手元にあった金剛番長と蒼天航路とベルセルクで試してみたけど
一番好きなのはベルセルクかな
作家さんによって個性出ますね

このまえレポマン描いててコマ割ってた時になんかもう目隠し碁やってるような
探り探りすぎたんでコマワリも気にした方が良いかなって思ってやってます


あとアルターのミラ様が発売延期してて僕の9月の生きる糧が減ってしまいました
来月はアルターのミラとfigmaのアララギ妹を購入予定です
マックスルカは買ってから未開封のままだけどもう40%オフかい
もいっこ欲しいくらいだぜ


あとこのところ程よいうんこの似合うヒロインがいなくて困ってます;_;
秋アニメに期待ですね

 
 
2012年09月07日
色練習
 


写真模写
過去参かつランカーのyouさんの練習方法をなぞってみようとね
カボさんもだいたい同じような練習してそうで実際上手いし信憑性がある
僕も試してみるぞー;_;

iroren5b.jpg
カボさんみたく髪の毛とかての立体とか精密に模写できねえ
めんどくさくなっちゃう
今まで色に対して興味が無さ過ぎたなぁ、、、;_;

もっと数こなさんと

 
 
 

iroren3のコピー

もう9月ですか!
早い!
光陰矢のごとし! ;_;

謝罪
8月中に色を何とかするとかいって何にもしてなかったです
22日付けでちょろっとした模写2つとなんとなくりんごをイメージスケッチしただけでした;_;
りんごくらい画像でも見て描けよって話ですわ
ということで色はなんにもしてませんでした
ぎゃ
今月から本気出す



あとコミケですよ!コミケ!(春香)
スレにも貼りましたけど買い専レポマン描きました;_;
解説付きでもう一度

komirepo_1.jpg
僕んちからだと朝4時20分に家出ればJRの始発に余裕で乗れたはずなんすよ
でも気付いたら家出るのが4時40分過ぎてたんすね
おうふ;_;
そんで余裕で遅刻ルートですわ
だからもう必死で自転車こいで自転車留めたんですけど駅入る前にもう電車来てるの見えたんですよね
おげぇっ;_;
でも元陸上部の眠れる才能が本気出して駅を駆け抜けたらなんとか停車時間内に間に合って乗車できました
なんでもやっておくもんだね

あと左ページの最後のコマね
僕は西に並んでたんですけど
ご存知のとおりコミケ始発組なんてもうキモオタもとい戦士の群れなんで
もう獣の臭いがひどいんですよね
でも西は僕が行こうとしてた企業ブース以外にもコスプレ参加者も混ざってるんですよね
コス組の女性陣はなんだかんだで身なり奇麗にしてるんで
その近辺を狙って待機列に並べば待ち時間の被害ストレス量が激減するって訳です
コミケ豆知識ですね;_;

komirepo_2.jpg
という訳ですんなり並んですんなり入場できたんですぐに天狐ブース
西館入る前にすでにユーフォーテーブルの列が見えてたんでヤベって思ったけど
まあ描いたとおり目的地はガラガラだったんでなんなく買い物できました
余談ですけど英雄戦姫のゲームCG本の表紙がアンリミテッドブレードワークスっぽかったです
そんだけ;_;

あと差し入れね
企業ブースがすんなり終了したんでこの時点でまだ会場30分程度だったんで
飲み食いの物はまだいらんかなーって思ったけどとりあえずお菓子をつまんで買っときました
まあ結果的には渡せずじまいで後日レポマン描きながら食ってました;_;
性竜さんのレポマンを見る限りだと冷却シートが良さそうなんで今度はそれ持って行きたいと思います
渡すの忘れなきゃですけどね
びゃ;_;

komirepo_3.jpg
あれです
参加者陣全員に対してですけど
「街中で芸能人に会って自分は一方的に知ってるけど相手は初対面なのに馴れ馴れしく話しかける一般人」
みたいな無礼なテンションで話しちゃってすみませんです;_;

komirepo_4.jpg
性竜さんは最初ホントに誰だかわかんなかったです
あとから左ページの人から「シャツ見りゃすぐ分かるじゃないですか」って言われたんですけど
確かにあのシャツは性竜さんでした
あとひっすいさんスペース番号重ね重ねありがとうございますってとこですね
この後メモしてくれてるひっすいさんに何も告げずに
そろっと左ページの人についていってオヤヂさんのスペースに向かいます;_;

komirepo_5.jpg
スレで書いてくれた人もいたけど「狼狽えるな」みたいに最下層ネタを混ぜてます
気付いてもらえてよかったじぇ;_;

komirepo_6.jpg
西行ったらもう東に戻って冬コミ申し込みする気力・体力も尽きたんでそのまま帰宅
間違いなく早朝のJR始発猛ダッシュが体力浪費の原因
帰りは大井町ヨーカドー地下のポッポで山盛りポテトを食う予定だったんですけど
満席だったんで10秒チャージ的なものを飲んで帰宅しました;_;

どーでも良い話なんですけどレポマンでも描いたとおりほぼ着替えで荷物がパンパンでした
汗かいてるのが嫌なんで着替え2着持っていってます(初期装備の並ぶ用+会場探索用+帰宅用)
2枚目の右ページと左ページの間でホントにトイレで着替えてます
暑いの苦手です、、、;_;


夏コミはこんな感じでしたね

あとイラコンですがもちろん落ちました;_;
神奈川だと僕の一個前にうpした方とCCレモンコンペで賞取った方が入賞したそうですね
僕も受かるならこの二人のどっちかだろうなーって思ってましたよ!










 
 
2012年08月02日
イラコン
 

公約通り描いたぜー;_;

新番組 『まほう☆しょうじょ 神奈守みなと』 by 石井ゴムハチP on pixiv



結構時間かかったわ
最初はスカーフに柄入れようと思ってたんで横浜でやってた横浜スカーフの展示も見に行ったりしたんだけど
なんか風呂敷をマントにした小僧みたいになりそうだったんで結局柄はやめました

あと今回影はむらかみてるあきのエロアニメみたいに影マイナス光って感じの影をつけてみたんですけど
あんまり上手くいかなかったなあと反省

デザイン的な話をすると
みんなやたら最初のランカー様に影響受けてるなーって印象だったんで
変化球気味に狙ってみました
というかペット・カモメに武器・イカリって組み合わせ多すぎでしょ
まあそんだけサンプルのランカー様が影響力あったってことなんでしょうけどね

多分神奈川は9割がたの投稿が小動物をカモメにしてます
ええ、僕は獅子舞にしましたよ
スク水に関しては僕の2つ後に投稿した方と被ってしまって残念、、、
流石にペットに犬はいても獅子舞は一切被っていませんでしたけどね
髪先端の色をストパンのエーリカみたいにしてみたけどあんまよくわかんないもんだね

あとスク水部分の色も最後まで悩みました
明度バランスとか色相とか色々組み合わせた結果ふつーのスク水っぽくなりましたよ
ありゃ
ちなみに僕が個人的に良いなって思った色は↓こんな感じです
kanagwaltaimafc2.jpg
魔法少女っつーより対魔忍っぽくなっちゃったんで諦めました;_;

まあ恐らく神奈川はサンプルのランカー様が勝つでしょうし
このイラコン落ちたらエロCG集の題材にでもリサイクルされて頂きましょうかって予定です;_;
他の方が多用していた神奈川県のマークや文字をあえて入れてないのはそのためなんですねー

あ、おっぱいと年齢設定は完全に僕の好みの問題ですね
魔法少女ですけど別にいーじゃんロリロリじゃなくってもさ;_;


あとスレでいつか先生に指摘して頂いたんで上の画像は縦に伸ばしたバージョンです
あれから画面比率を変えましたんでホントありがとうございますってとこですね
客観的意見を頂けると自分だけでは気付けない発見が出てくるんで
スレ民には毎度毎度お世話になっておりやす;_;


スレといえば最近結構荒れてますよね;_;
まあでも物事なんて角度を変えてみればいくらでも価値を生めるもんでしょうし
例えば幌河さんが夜中にスレで喧嘩してるのを見つけたら
その喧嘩が収まるまでは模写練習を続けるぞ!みたいなタイマー代わりに使うのも良いですしね
僕もこの前やってました
おまいらがスレで戯れてる間に俺はどんどん練習するぜー!っていう優等生気分で練習に挑めますしね;_;
別に僕の漁師レスでやっても良いと思いますよ
だいたい4時過ぎ頃に槍使いが俺は漁師だって書き込むまで俺は描き続けるぜ!みたいな

一見無駄なことに価値を見出すってのは結構重要なことで
というかそれが出来なきゃ模写練習なんてやってられませんよね
どうせ今すぐ目に見えるレベルアップなんて無理なんだから
継続することで価値を生んできゃいいって考えでやりゃいいだけなんですけどね;_;
スライムだって1200匹くらい倒せばメタルスライム一匹分程度の経験地になる訳だし
それをスライム一匹倒してレベルあがんねー!ってゲーム投げちゃったらもったいないですしね
それこそ上手い人は毎日キラーマシーンやバズズを次々に狩ってるんでしょうけど
僕はせいぜい一日にドラキー3匹ってとこですかね
それでもスライム一匹倒さない村人よりは経験値が溜まっていくんで
もうちょっと頑張ってレベル上がったらスライムナイトあたりに挑戦しようかなって感じです
ドラクエ10は買いません;_;

という訳で最近は引き続き動画のコマ送り模写をしてるんですけど
まーだ色に全然手をつけてないやー;_;
僕もカボさんみたく写真を色つきで模写とかせにゃならんなあ、、、
今月中になんとかします
公約



あれぇ、もう8月なのっ!? ;_;
はやいわー

 
 
2012年07月02日
黒歴史回
 

最下層の諸君
槍使いだ;_;

今回の記事はアナーキーな出来になった。
まるでジャックナイフのような切れ味だ。

完成の見えない企画絵
誰も来ない絵茶で描いた絵のリマスター
ラジオスレで晒したひっでぇ過去絵

僕の記事を読んで退屈な奴らの思考を抉り取れ!

画像は5枚 後悔はさせない。

コメント・拍手も受けつけるぞ。



前スレ1000でやらかしたんで出来レースぎみの神奈川から無謀にも出走予定
おおよそこの前描いたミスティの衣装をインスパイアしておりやす
いつ完成するかはわからんちん


ib1fc2.jpg
Ib絵1
ギャリーとライターね
実況プレイ動画見てからおおーってなって描いたやつ
別に本編だとこんな炎の能力者みたいなシーンはないです
これ描いた後に自分でもプレイしてみたけど大体1時間あればクリアできるから
未プレイの人はやってみるといいかも

ib2fc2.jpg
Ib絵2
ぴくしぶでIb祭っていう公式企画が出てたんでついでに参加してみました
絵茶(独り)で描いた絵のデジタルリマスター?版です!
ゲーム序盤でイヴがギャリーに出会うシーンですね
ギャリーイベントの時に流れる曲も好き
てろてってってろってってろっててろてってってってーん
Ibの二次創作は女性が多いけど男性にはあんま人気無いのかなぁ、、、
ロリが二人も出てくるのにねっ!
僕はオネェ口調の男キャラ・ギャリーが好きですけどねー
かっこいいよホント
そりゃ女性の同人作家も食いつくわー


今回はエロ絵なしです;_;
あとIb絵二枚のピクシブリンクね

Ib ギャリーさん by 石井ゴムハチP on pixiv








こっから昔話

ちょっと前にラジオスレで貼ったやつ
gf.jpg
タル侍さんたちが昔の絵を引っ張り出してたんで僕もってことで探してみたら
たぶん高1くらいに絵板で描いた絵が見つかった
とか書きましたけど日付みたら高2でした^q^
描きはじめてから2年目ですねバーロー
グフです
これを見て「グフを描いたんだ!」って思い出せた今の自分を褒めたいです

いや、ぶっちゃけコレ貼りましたけど他はもっと酷いのだらけで
これはかろうじてグフって伝わるかな?青いし!って思ってうpしました
まあこんなもんですよ描き始めなんて

deji.jpg
そんでこれがペンタブ買って初めてペイントソフトで描いたやつかな
それまではノートかマウス+絵板でしか描いてなかった
高3か浪人してた頃だったから3年目か4年目くらいかな
ルーミス買って練習してた割に全然体描けてないですね;_;

当時ですね
いわゆる絵描きさんたちの個人サイトを巡って日々過ごしてたんですけど
そのころ僕が巡回してた絵描きさんコミュニティの中では神羅万象チョコのイラストを描くのが流行ってたんですよ
でペンタブとペイントソフトを手にした僕は「僕もやるぜー!」ってなって描いたんですわ
まあ今で言うとIbとかちょっと前ならくら寿司のカードとかそういう流行りものですね
当時は神羅万象チョコが流行ってたんですねー
なつかしいですねー

おっぱいの谷間の暗部とかパフスリーブの反射光とかなにげに気遣いできてますね
美術予備校通ってたから知識だけはあったようですね下手ですけど

もうこの頃の絵だと僕っぽさがちょっと出てますね
体のバランスとかひっでぇけど巨乳で生足出してるキャラでスタートを切るとか
尖ってるなぁ当時の僕、、、;_;
なんてね
ためしに神羅万象チョコを一個買ったらこのキャラが出たんで描いたってだけです
テヘペローナ


ついでに2008年11月22日の記事(※うんこ絵だらけなんで注意な;_;)も一緒に見ると僕の絵の軌跡に詳しくなれますよ><


なんとなく3年間描くのと、練習するぞーって3年間描くのだと中身の濃度がダンチですね
僕は最下層入りたての数ヶ月とCG集描いてた2011年1月以外は結構薄い濃度でしか練習してないや
ダンチって表現はベルセルク以外だと使ってるとこみたことねえな、、、;_;

最下層入る前はこの記事の過去絵や上のリンクの記事の軌跡絵でわかるように
全然萌え絵っぽいのに慣れてなかったんで最下層入ったころはエロゲCGを一日に50枚くらい模写してました
わかんないものは「理解する」より「慣れる」方が手っ取り早いんで
効率悪いけどスピードと量重視で数をこなしてましたね

最近は線の引き方を改善してきましたけど
よく考えたら今まで色に関する研究や練習を全くやってなかったことに気付いた
数回だけけめこさんのレスを参考に試したことはあったけど2回だけしかやってねーや
割と頭を使い始めた高3からカウントして既に8年間は絵を描くことを考えていたはずなのに
たったの2回しか色について頭を使っていません;_;
これ書いててますます思ったがひでえなこりゃ、、、

現参だとkoolさんなんかは積極的に色を試してそうで良いなーって思います
線を気にして色を無視していた僕とは正反対で、
線を無視して色を扱ってるタイプなんで興味深いです
というかみんな色出来すぎだろ


あ、僕がやってこなかっただけか! ;_;



 
 
プロフィール
 

槍使い ◆I1MMWXisBw

Author:槍使い ◆I1MMWXisBw
♂1987
yaritsukaiうんこhotmail.co.jp
スカイプ 槍/yaritsukai
【最下層から5年で壁に】2013.5/8卒業
エゴグラムaaabb

pixiv

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード