2ntブログ
 
 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2012年01月23日
貴音さん
 

アイマスの貴音誕生日記念

貴音さん誕生日でしたか by 石井ゴムハチP on pixiv


といいつつ描き終わったら22日になっていた
二時間くらい賞味期限が切れちまったよ、、、

うpしてからいろいろ後悔
胴が短かったり色塗りがダサかったりその他もろもろ
20日の夜に描き始めて次の日バイトから帰って続き描いてって感じで
結構見切り発車しちゃった感が否めない
というかもっと気軽に描ければいいんだけどね

あと今のバイトは以前のとうってかわって幼女が少なすぎます
というかDQNとオッサンが多すぎます
でもスタッフが良い人ばっかりなんでなんとかやっていけそうです


時間が不規則なのはキツイですね
絵を描く習慣が崩れてきてる
寝る前の模写だけはなんとかって感じ

今の目標はsoさんやほねげんきさんみたく習慣的に絵を描く感覚をつけたいってところです
スレで質問もしたんですけど最近は三次画像を集めて漫画チックに模写してます
おおよそほねげんきさんの真似
というかたまにほねげんきさんの絵も模写してる><
うめえと思う人の行動はどんどんパクっていくべきだなーと思いまして今月入ってから始めました

模写するときもそうだしpcで絵を描くときでも最近は資料をpspに入れてやってます
パソコンの画面はペイントソフトに使わせて画像はpspの画面で見るって感じ
あと模写するときも枕元にpspとクリップボードと紙と鉛筆を置くだけですぐできるし
模写するために漫画とかパソコン開くと横道それて時間無駄にしがちなんで
導入を楽にすることで習慣づけやすくなるかなーと思ってpspを使ってます



↓あと12月に描いたスカ絵を貼ってなかったんで折りたたみで貼り

べんとー><
しょーもない話ばっかですけど今回は字が多めです><;
↓↓↓






























































































槍水先輩うんこっこ
yarzufc2.jpg

ぴくしぶのは文字無し差分付き

何気にベントーは良作だった
面白かったし食事ネタがあるからもうなんかエロいよね
スカ的に

反省点を一つ
ペットボトルは手近にあったビタミンウォーターっぽい形で描いちゃったけど
ポカリデザインにすりゃよかった
失敗

黒ストを脱がせずにかつブーツも入れたかったんで結局こんな感じになりました
ふつうに排泄させちゃうとどうしても半脱ぎの黒ストで足の開き幅が制限されちゃうし
かといって立ちながらの構図にすると
画面と顔のバランスの関係で足は画面からカットせざるを得なくなってブーツが入んない
だから身体をちぢこませることで黒スト・ブーツ・顔・尻穴を全て収めることを可能にしました

正直スカに興味ない人から見たら「萌えキャラにうんこさせればいいだけだろ」みたいに思うかもしんないし
ピクシブのロム専スカ好きユーザーの人とかですらもそんな感じに思ってる人いるかもしれないけど
僕としてはどれも譲れないエッセンスだし「よーっし!このキャラにうんこさせればいいや♪」みたいな
いい加減な気持ちじゃ描けない訳なんですよね
これを描きたいんだーって思ったら「ブーツ入れると構図メンドイからブーツ無しの画面でいこう」とかはできないんですわ
制服の先輩のうんこが見たいって思ったら当然黒ストもブーツも譲れないって訳です
ほんとはもっと色んなキャラといろんなシチュで描きたいんですけどね
今は一個一個に全力投球で精一杯
以前はそうでもなかったんですけどね
最下層参加したてのヘッタクソだったときはまずそこまで頭が回らなかったですし
まあ今でも余裕で下手枠ですけど(キリッ
現参の中で言うならsoさんとかほねげんきさんみたいにスラスラ描ける感じになれたら
もう一段階上にいける気がするんですけどねー
先は長い
そしてオルトロスも描きたい



あ、ちなみにこれスレで液晶画面の話題したときにも使ったやつね
これ顔が画面に対してほぼ横向きに倒れてるじゃん
描き終わって首を横に倒して見るとなんか顔が広く見えて「あれっ?」ってなった
そんで画面の仕様に気付いたって寸法ですわ
当たり前だけど回転しながら描いてるんで描いてる時は顔が広くないんですよ
だからこの絵を90度回転させれば顔が元の幅で表示されるし
回転させないんだったら縦幅を0.9倍くらいかな?で表示させればほぼ元の幅に見えるようになった気がする
ちなみに僕の携帯電話だと元の顔幅で表示されてます
やっぱパソコンの画面の仕様なのかなー
描き終わった後に結構ビビるから困りますね
 
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
^^/
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

槍使い ◆I1MMWXisBw

Author:槍使い ◆I1MMWXisBw
♂1987
yaritsukaiうんこhotmail.co.jp
スカイプ 槍/yaritsukai
【最下層から5年で壁に】2013.5/8卒業
エゴグラムaaabb

pixiv

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード