2ntブログ
 
 
 
--年--月--日
スポンサーサイト
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2008年11月22日
約5年間の絵まとめ
 

areinn up moza
前回の線画を塗った
ラジオ中に効率のいい塗り方教えてくれた方々ありがとうございます

線画ではわからなかったけど実はにょ絵でしたー><

どうでもいいけど放尿絵によくある斜め上方向からはじまるアーチを描いた尿は
どういうことなんだろうっていつも思う
体を上に反らして発射角度を高くしてるものはいいんだけど
正常な体位で重力に逆らった放尿を見ると不思議な感じがする
でもなぜか形としては間違って無いというかそんなイメージが
一種架空のデザインが定着してる印象がある


いまだに肌に入れる光がよく分からない
なにか法則性とかあるのだろうか?
上の尿の話もそうだけど架空のデザインっぽいような気がする
僕は感覚でピッピッって引いてるけどたぶん良くない方法


あとスレでいつだかへーちょさんが話題に出してた
自分の絵の軌跡について軽くまとめてみました
まあ絵がアレなんでスカ絵と一緒に折りたたみに

↓【※スカ注意】


いつもより多めなんでアレです
食事中の方は引き返してくだしあ><




















































11/11の独り誕生日企画
11日に朝というか昼に起きて「誕生日絵描こう」と急に思いついて描いた
quartett!のシャルロット
syaru up
実際もっと足細いキャラだけど下半身はふとましいほうが好きです
誕生日絵でスカ絵ってのもなんかなーって気もしないでも無いですけどね
でもこっちのほうが描いてて楽しいですしね


あとマジアカでシャロン
syaro11 re up
台詞がやっつけすぎた
でも塗り終わった時点で時間的に11日の最終ラインだったんで見切り発車
あとお嬢様言葉にしたほうがよかったのかなー
嬢語はむずかしい
下手すると間抜けな言葉使いになりかねない

まさか【ポッキー】タグで検索してスカトロ画像に出くわすとは思わないだろうと
pixivの間違った使い方ですね^^
1日で2枚描いた珍しく頑張った日




絵の軌跡についてまとめ
kiseki cut
大体5年間の軌跡
同系統の絵で見たほうが成長が見やすいかと思って
スカトロ絵で統一したら汚物詰め合わせ画像が爆誕した

最初のはマウスでスカ絵pbbsに描き込んだやつ
元のデータは死んでて複製保存したファイルだから正確な時期が不明
たしか2年の冬にはその絵板が閉鎖された記憶があるんでたぶん16(高1)
体がクリーチャーですね
路上で首輪つけてとかなんか趣向がこってるなー
右下端のおまけ欄にある男の顔もほぼ同時期に描いたもののはず
いやこれでもノートの中からよくかけてたものを選んだんですけどね
つまりは他のはもっと酷いと

高2高3時のデータは保存しておいた外付けHDが浪人時に没したんで
残ってないですけど高1高2はただ描いてただけで実際上手くなろうって思って
描き始めたのは高3からなんで高2は高1と、高3は浪人期とおおむね同じ出来

で2枚目は浪人中ですね
絵を描き溜めてから3年
練習してから1年と半年経過ってとこかな
これ実はペンタブ使ってるんだぜ、マウスみたいだろ…
高1時と比べて少しパースが改善されてる
浪人中の11月に絵板に書き込むとかないわ
ちなみに夏の模試でF判定とかとってたけど
この時点でこういうことしてた自分はホントだめだなーと

3枚目は大学入った春ですね
絵を描き溜めてから4年経過5年目突入
練習してから2年経過3年目突入
足細すぎだけど割と体のバランスが取れてきた気がする
ネタはホント酷いですね

4枚目は頑張って2人いれた珍しい絵
たぶん描き文字初挑戦
なにか参考にして文字いれればよかったなーと
そして例の謎アーチ尿(笑)
今見ると体の構造やらなんやらアレなんですが
凄く好きな設定なんでいつか描き直してみたい

5枚目は前の冬
絵を描き溜めてからもう少しで5年
練習してからもう少しで3年ってあたり
この辺に来ると今の絵とほぼ同じ感じ
ほんとにどうでもいい話ですけどこのあたりで下痢絵もおkになりました
ご覧の通り過去の絵はみんな固形タイプですよね^^
ほんとどうでもいいね…

6枚目は過去ログにもありますけど最下層参加後のですねー
絵の練習してから3年経過で4年目突入
これ描いた前の月の5月に最下層参加
参加当初にスレでいろいろアドバイスをいただいた成果か
絵柄がキャッチーな感じになってるっぽい
あとコレまでは好きキャラでエロ描くの抵抗あったけど
それが克服された頃

最後が左下のですね
絵の練習してから4年目半ば
最下層参加して半年
まあこれについては上にも書いたんで


前後のと比較するとあまり成長がみれないけど
最初のと今のをくらべると上達してるように見える感じ
長く見て6年目半ば
短く見て4年目半ば
だいたい5年間の軌跡をまとめてみたけど


分かったことは版権キャラでないと僕は銀髪にするクセが有るということ



うーん
これと同じ期間で次はか…壁を

がんばります^q^


 
 
 
ほ、ほんとに好きなんスね…(^_^;かなわねぇ…
シャルロットさんのうらめしい表情がエロいと思いました!
そのまま繁華街を散歩させたいですね♪
ありがとうございます
僕もケメコさんのガチ変態っぷりにはたびたび感心させられてます^^
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
プロフィール
 

槍使い ◆I1MMWXisBw

Author:槍使い ◆I1MMWXisBw
♂1987
yaritsukaiうんこhotmail.co.jp
スカイプ 槍/yaritsukai
【最下層から5年で壁に】2013.5/8卒業
エゴグラムaaabb

pixiv

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QRコード